- 佼成ニュースNews Letter
- 佼成学園からの
お知らせ
日本初のIELTS推進校として認定!
7月28日、佼成学園中学校・高等学校は日本初の「IELTS推進校」として認定されました!
IELTS は英語のスコア型4技能テストで、国内大学、海外大学への出願資格として広く認められている試験です。
本校は2022年よりIELTSを運営する「IDP Education」と連携を開始しました。連携後、グローバルコースの目標に合わせ、IDP公認のIELTS問題集を活用した試験対策授業の実施や、IDP公認のIELTSエキスパートによるワークショップ、公式模擬試験・本試験の団体受験など、IELTSに関わる取り組みを合同で多数行ってきました。
模擬試験と本試験は、IELTS本試験会場である「IDP IELTS東京テストセンター」で実施。2023年7月には同会場でグローバルコース1期生が2回目のIELTS本試験を受験しました。この試験では多くの生徒が目標スコアを達成し、IELTSを指標に設計された学習ロードマップが世界に通用する英語力を育んだことを示しています。
また2期生も同センターでIELTS Progress Check(IELTS模試)を受験しました。
2期生諸君は1学期の後半から英語の授業にてIELTSの問題に取り組み始め、今回が初のテスト受験となりました。今回の模試結果を分析し、12月の本試験に向けてしっかりと英語力を上げていきます。
そして、IELTSを目標に据えた先進的な英語教育に加え、グローバルな進路を支援する学校の取り組みが評価され、今回の「IELTS推進校」認定に至りました。これまで国内での認定事例はなく、本ケースが初の事例となります。
IDPからもプレスリリースが発表されておりますのでご覧ください。
『IELTS(アイエルツ)実施主体IDP Educationが佼成学園中学校・高等学校を「IELTS推進校」 に認定』